就転職フェスタ成功事例 お客様の声
2010年02月13日
Q どのようなきっかけでフェスタを知ったのか?
1回目開催時前に大下様より以前ご案内頂きました。
Q 最初フェスタに出展しようと思ったきっかけは?
多業種にわたる応募を行う必要があったこと。1回目の参加者実績より。
Q 価格や出展内容に疑問は感じませんでしたか?
入金後半年以上開催まで空くこと。入金から実施まで空きすぎるため会計処理上問題がある上、御社の経営状態に左右されすぎる恐れがあるのでリスキーではある。
また人材募集については美少女ゲーム業界は良くて3カ月先の見通しが
中心で半年先以上の採用計画はあってないようなものかと。
Q 出展した結果、他の就転職イベントとはどういう違いがありましたか?
即戦力は少なめであること。
学生が多いため美少女ゲーム業界のように即戦力、それもなるべく早くから
出勤が可能なことが望ましい形態の業種では不向きな面もある。
転職希望者中心の方がマッチング率は高いかと思われる。
Q 再度、就転職フェスタに出展しようと思いますか?
採用計画次第。また入金関係も整備して頂けると多少障壁は減ります
Q 交流会についてはどう思うか?参加したか?
弊社山川が参加しております。
現在の新商品が多方面への広告の必要があるため助かっております。
Q 今後就転職フェスタに期待すること、改善を望むところは?
前々回に比べ人の流れは良くはなったがもう少し効率は良くできるのではないか。
早期参加についてもう少し期間を長めにとって頂きたい。
参加者が事前告知を読んでいないように見受けられるのでその辺りの徹底。