2014年05月20日

作品への出資者もご紹介しています! ビ・ハイア平田悠貴

こんにちは、ビ・ハイアの平田です。
メルマガをご覧頂きありがとうございます。

昨日はまた新しい会社さんと出会うことができました!
アニメ・ゲーム・マンガ業界の経営者交流会の件でお話をしに伺ったのですが
オリジナル企画に出資するための大手プロデューサーさんを
弊社から5,6社ほどご紹介できそう!という、かなり前向きなお話になりました。
交流会でも沢山の協力会社様と会っていただければ・・・と願っています!

【今日の動画】
複数案件! Maya作業のできる方 出向 まずは1名
https://www.youtube.com/user/rakubizi/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=2

Mayaモデラーが最近足りてない!と言うお話が多いです。
ご興味のある方は是非!

【5/23のアニメ・ゲーム・マンガ業界200人規模役員交流会についてのご質問回答】
「どんな案件が紹介されますか?」


「何人まで参加可能ですか?」



5/23日の交流会とは?・・・

アニメ・ゲーム・マンガ業界の社長さん、役員さんを集め
業界発展の為に無料で開催している交流会です。
今回はOculus VRの体験会や、自社アプリをお得に売れる新マーケットのご紹介など
盛り沢山かつ人数も多めで開催致します!
日時:5月23日(金)18時~
対象者:アニメ・ゲーム・マンガ・アプリ・遊技機業界の経営者
テーマは3つ!
1. 外注先募集中企業が複数参加!交流会内での案件マッチングで業界発展!!200人の名刺交換会

2. 今話題の『OculusVR』体験会!
Facebookに4000億円で買収された話題の最新機器で仮想現実空間を体験!

3. 消費者には安くアプリを提供、でも利益はそのまま!な、お得マーケット『Appmart』のご紹介!
http://app-mart.jp/

業界発展のため、色々な方に参加していただきたいという思いから、
参加費:無料 です!
場所:池袋サンシャインシティ サンシャイン会議室502
ご参加の場合は、sanka@raku-job.jp 宛てに「5/23役員交流会参加希望」とご記入の上
ご参加者様のお名前、ご連絡先メールアドレスを添えてお送り下さい。


ビ・ハイアでは、開発会社の紹介、営業先開拓の相談に積極的に乗っています。
そういったご相談先はthanks@raku-job.jpの代表アドレスでも、
私の個人アドレスでもお好きな方へどうぞ。もちろんお電話でも良いです。
業界の企業様の売上UPした!とか、やりたい仕事ができた!とか、人が採れた!という
楽しいお話のきっかけになる事ができればとても嬉しく思います。

ちなみに、無料無料、ばかりでビ・ハイアはどこで利益を??
とよく言われるのですが、うちのサービスは値引き一切無しで提供しているので
そっちでしっかり成果を出し儲けさせて頂いております!


~閑話休題 読書日記~
ビ・ハイアでは代表の清水の指導の下、月100~300冊の読書をしよう!と言うことで
毎朝5時30分~9時を読書時間に充てて読書しています。
本日面白かった本は・・・

苫米地英人『脳の呪縛を解く方法』

Dr.苫米地最新刊!というわけで、早速読みました。
今までとも違う切り口だったように思えます。
何故私たちは不自由を選択してしまうのか?選択させられているのか??
いつも気づかずに通り過ぎている、重要なことに気づく本でした。


~清水有高の一月千冊~
年収一億円になる悪口の言われ方 苫米地英人さん&片田珠美さん 感想

年収一億円になる悪口の言われ方ってあるよな〜と思った。今日も何十冊か読書してたのだけど、苫米地英人さん&片田珠美さんの本を読んだんだけど、そんなことをふと思う。苫米地さんは有名な人だけど、片田さんというのはAmazonによると

広島県生まれ。精神科医。京都大学非常勤講師。大阪大学医学部卒業。京都大学大学院人間・環境学研究科博士課程修了。人間・環境学博士(京都大学)。フランス政府給費留学生としてパリ第8大学精神分析学部でラカン派の精神分析を学ぶ。DEA(専門研究課程修了証書)取得。パリ第8大学博士課程中退。精神科医として臨床に携わり、臨床経験にもとづいて、犯罪心理や心の病の構造を分析。社会問題にも目を向け、社会の根底に潜む構造的な問題を精神分析的視点から分析。

と言う方らしい。阪大出て京大大学院、そしてパリへとはかなりいい経歴だよね。だからこそ、この人も悪口沢山言われるんだろうなあ。苫米地さんも片田さんも書かれてるけど『他人の幸せが我慢できない人が悪口を言う』。自分が幸せになる労力をかけて自分で自分を幸せにするよりも、幸せな他人を引きずり下ろしてスッキリするほうが楽な人達が世の中には沢山いますよ、と言うことだ。片田さんはそういう人達に対して著者の中でも色々な対処法を書かれいてる。

(続きはこちらから)
http://readman.jp/bookreview/921/


一月万冊 1ヶ月で1万冊読めたらいいな!
http://readman.jp/
一月万冊 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/yukoreadman
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-1南海東京ビルSP263
tel&fax : 03-5953-8795 fax 03-5953-8862

月数千冊レベルの読書スピードはこちら


その他読書に興味がある人はこちら
一月万冊 1ヶ月で1万冊読めたらいいな!
https://www.facebook.com/monthlymansatsu
一月万冊 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/yukoreadman

また、アニメゲームマンガ業界の社長さん達から
『私の変わりにこの本を読んでレビューして!』という要望があればメールください。
清水が代わりに読んでレビューします。
会社名、お名前、希望する本を書いて→thanks@raku-job.jpまで送信ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
今日のメルマガ執筆者
平田悠貴 ひらたゆうき 学習院大学文学部哲学科卒 ビ・ハイア初にして唯一の新卒
◎URL:http://be-higher.jp/
◎求人なら→ラクジョブ http://raku-job.jp/
◎企業様の仕事探しなら→ラクビジシステム http://www.raku-biz.jp/
++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


rakujob_info at 10:28コメント(1)トラックバック(0) 
売り上げアップしたいなら…ラクビジ | 人材を採用したいなら…ラクジョブ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by adidas スニーカー 激安   2014年07月14日 13:04
チェックがするどいですね。社長はダークブラウンの靴ならば黒のキウイが良いとおっしゃっていました。追記させていただいた説明ページでも、靴と同色か、濃い色のキウイとなっています。20kmまで一緒に走ったけどあっという間だった今回、ベアフットラン(裸足ラン)の人も多く参加してた。私はベアフット教入るか現在悩んでいる。ビブラムではなく、あのビーチサンダルのようなランニングシューズ知ってる?でも「ぺったんぺったん」うるさいんだよね集合は平塚総合体育館前・・駅から1.7kmあるそう。
adidas スニーカー 激安 http://www.correctionsscheduling.com

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
 
ギャラリー
  • AEの作業の効率を上げスピードを圧倒的に上げるには?
  • 有名作画監督との人脈多数の遊技機向けアニメーション会社!!
  • 有名作画監督との人脈多数の遊技機向けアニメーション会社!!
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • 今後のVRの主流は Unreal Engine !? そんな一歩先の技術を持った企業の紹介
  • 【本日開催】VR技術を使う開発会社の交流会のお知らせです。
  • 【本日開催】VR技術を使う開発会社の交流会のお知らせです。
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • 遊技機2Dに強い会社のご紹介です。
  • 遊技機2Dに強い会社のご紹介です。
  • 従業員数20名以上の会社ばかり集めた、アニメ・ゲーム・漫画業界交流会のご案内です
  • 【訂正版】アニメゲームマンガ遊技機業界の日本一の案件保有数を誇るラクビジ
  • 【訂正版】アニメゲームマンガ遊技機業界の日本一の案件保有数を誇るラクビジ
  • あの有名クイズゲームの製作もされた映像制作会社さんの紹介
  • あの有名クイズゲームの製作もされた映像制作会社さんの紹介
  • ダイコク電機株式会社、売上を下方修正 業界への影響は?
  • SNSゲームに実績ある開発会社ご紹介です。協力会社募集中!
  • SNSゲームに実績ある開発会社ご紹介です。協力会社募集中!
  • 納期厳守、クオリティ完璧の映像制作会社のご紹介です!
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 出向プランナー空いてます、大型タイトルも経験済み
  • 出向プランナー空いてます、大型タイトルも経験済み
  • サーバーサイドを軸にゲーム開発を行ってい企業になります!!
  • サーバーサイドを軸にゲーム開発を行ってい企業になります!!
  • 安定した制作力!ゲーム開発会社のご紹介です
  • 安定した制作力!ゲーム開発会社のご紹介です
  • モデリング・モーションに特化し、クオリティ管理のしっかりした企業になります。
  • モデリング・モーションに特化し、クオリティ管理のしっかりした企業になります。
  • オンラインゲーム開発を劇的に促進!「モノビットエンジン」のご紹介です
  • オンラインゲーム開発を劇的に促進!「モノビットエンジン」のご紹介です
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • ゲームプログラマーさん必見、、開発を絶大にサポートするツール