2010年12月10日

ラクジョブ運営会社☆★ビ・ハイアスタッフぶろぐ★☆20101210号!

こんにちは、平田です。
最近も何か面白い夢を見た気がしたんですが、よく覚えていません。すみません。
そういえば、2010年アニメの中でも私が最高峰に掲げる四畳半神話大系が、第14回文化庁メディア芸術祭にてアニメーション部門<大賞>を受賞したとのこと!!!やっほーいめでたいめでたい!!おめでとうマッドハウス!おめでとうノイタミナ!!さすがは湯浅政明監督。私がクレヨンしんちゃんの頃からお慕いしてきただけあります。超嬉しい。それにしてもこの人の作品は、作れば作るほど受賞してないか?初の劇場作品「MIND GAME」は毎日映画コンクール大藤賞、メディア芸術祭アニメーション部門大賞、カナダファンタジア映画祭で4つの賞取ってたって言うし、「カイバ」も第12回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞してた。すごい。日本のアニメ最強。大好きである。

今年のベストアニメは多分四畳半神話大系だなぁ。そして、2位は、同じくマッドハウスのハイスクールオブザデッドであろう。私はあのアニメに、ひとつの様式美を見た。よく深夜アニメに見られる「乳揺れ」「不自然な色気」は、もはやこうなると扇情的どころか芸術である。世のビーナス像はなぜ裸なのか。そんなことまで思わせる見事な徹底ぶりであった。素晴らしいよ、ハイスクールオブザデッド。ちなみに、中に出ていた私のお気に入り(どころではない溺愛)キャラ、平野コータくんが偉いかわいかったので、それも数える。

あとは、今年は冬のアニメが私としては一番良かった。どちらかと言うと秋アニメなのかな?私のドM本能を第一話にして突きまくってきた「えむえむっ!」、少女マンガかー、と思ってたら意外と面白くて綺麗な「乙女妖怪ざくろ」、圧倒的な作画力と痛快アクションで魅せる「Panty&Stocking With Garterbelt」、初の映像化で、OPが素敵過ぎて20回は見直した「海月姫」、同じくOPの音楽もかっこいいながら、お話は普通のラブコメなのになんか引き込まれてしまう「神のみぞ知るセカイ」などなど。あ、あと1年かけてプリキュアは良かったね!あの作品へのスタッフの愛はなんなの。あと2期連続でいえば屍鬼は、もう構うところなくホラーで良かった。


・・・ふう。そんなんです。

今日も語りすぎた。アニメのことになると、これまで一気にキーボードたたきっぱなしです。もう、アニメのためならどこまでも行ける。私、がんばる。

そうそう、久しぶりに「YAT!安心宇宙旅行」とか見たい見たい、と言ってたら、これもNHKで何か無料で見られるようになってるとか。こういうのを映画化とかしてほしいなー!イサミとかね!!

あー年末が来る前にアニメ振り返っちゃった。ま、また細かくやります。誰が望んでいるやら。

≪1日1社の企業紹介!≫
有限会社九魔
HPはないですが、かなり歴史あるアニメ会社様。スタッフロールを見ると良く載っています。最近だとケロロ軍曹とかこばととか、みつどもえとかやってますね。
あと実は、18禁アニメの制作も人気があり、自社のDVDを販売するホームページなども持っています。美少女ゲーム会社様との協業もしていますよ!




rakujob_info at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 
スタッフぶろぐ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
 
ギャラリー
  • 有名作画監督との人脈多数の遊技機向けアニメーション会社!!
  • 有名作画監督との人脈多数の遊技機向けアニメーション会社!!
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • サーバー開発に強いです。ゲーム開発会社のご紹介
  • 今後のVRの主流は Unreal Engine !? そんな一歩先の技術を持った企業の紹介
  • 【本日開催】VR技術を使う開発会社の交流会のお知らせです。
  • 【本日開催】VR技術を使う開発会社の交流会のお知らせです。
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • AEを使ったオーサリングならココ!!
  • 遊技機2Dに強い会社のご紹介です。
  • 遊技機2Dに強い会社のご紹介です。
  • 従業員数20名以上の会社ばかり集めた、アニメ・ゲーム・漫画業界交流会のご案内です
  • 【訂正版】アニメゲームマンガ遊技機業界の日本一の案件保有数を誇るラクビジ
  • 【訂正版】アニメゲームマンガ遊技機業界の日本一の案件保有数を誇るラクビジ
  • あの有名クイズゲームの製作もされた映像制作会社さんの紹介
  • あの有名クイズゲームの製作もされた映像制作会社さんの紹介
  • ダイコク電機株式会社、売上を下方修正 業界への影響は?
  • SNSゲームに実績ある開発会社ご紹介です。協力会社募集中!
  • SNSゲームに実績ある開発会社ご紹介です。協力会社募集中!
  • 納期厳守、クオリティ完璧の映像制作会社のご紹介です!
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 遊技機アフターエフェクトに抜群の実績のある会社のご紹介です
  • 出向プランナー空いてます、大型タイトルも経験済み
  • 出向プランナー空いてます、大型タイトルも経験済み
  • サーバーサイドを軸にゲーム開発を行ってい企業になります!!
  • サーバーサイドを軸にゲーム開発を行ってい企業になります!!
  • 安定した制作力!ゲーム開発会社のご紹介です
  • 安定した制作力!ゲーム開発会社のご紹介です
  • モデリング・モーションに特化し、クオリティ管理のしっかりした企業になります。
  • モデリング・モーションに特化し、クオリティ管理のしっかりした企業になります。
  • オンラインゲーム開発を劇的に促進!「モノビットエンジン」のご紹介です
  • オンラインゲーム開発を劇的に促進!「モノビットエンジン」のご紹介です
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • 有力企業だけが集まる経営者交流会開催が決定しました。
  • ゲームプログラマーさん必見、、開発を絶大にサポートするツール
  • ゲームプログラマーさん必見、、開発を絶大にサポートするツール