2010年02月13日
利用したサービス ラクジョブ アニメ業界制作進行採用プランで制作進行を採用。費用は35万円。現在は採用枠がいっぱいになったので使っていないが、人手不足なったら利用する予定。
Q どのようなきっかけでラクジョブを知ったのか?
ラクジョブの企画立ち上げ時に営業を受けて知った。
Q 最初ラクジョブを使おうと思ったきっかけは?
営業の志。アニメ業界で働こうとしているクリエーターのために力になりたいという志。
Q 使った結果、他の求人媒体とはどういう違いがあったか?
一般求人誌よりも映像業界志望者の求人に特化している気がする。
Q 次もラクジョブを使おうと思いますか?
はい。
Q 上記質問がYESだった場合、その理由は何ですか?
求人に対して一般求人誌より応募人数が見込める。
Q 交流会についてはどう思うか?参加したか?
本社が遠方ということもあり、参加したことは無い。専務は興味を持っているので参加してみたい。
Q 今後ラクジョブに期待すること、改善を望むところは?
アニメ業界の正しい情報をアナウンスする場であってほしい。
利用したサービス ラクジョブプラン2でゲームマスターを5名採用。費用は35万円。現在は採用枠がいっぱいになったので使っていないが、人手不足なったら利用する予定。
Q どのようなきっかけでラクジョブを知ったのか?
ラクジョブの主催する交流会に参加して知った。
Q 最初ラクジョブを使おうと思ったきっかけは?
ゲームマスター募集の求人ニーズがあったことと、業界に特化しているので使った。
Q 料金形態に疑問は感じなかったか?
2ヶ月間三十万円は他社に比べると安い。しかも、2ヵ月20応募に満たない場合20応募を満たすまで無期限無料で延長してくれるのは安心感がある。
Q 使った結果、他の求人媒体とはどういう違いがあったか?
他の求人媒体と並行して掲載していないので比較できていないが、応募は来て、こちらが求めている人数(5人のゲームマスター)を採用することができた。
Q 再度、ラクジョブを使おうと思いますか?
次、求人ニーズが出てきた時に使いたい。
Q 交流会についてはどう思うか?参加したか?
一度参加したことがある。
Q 今後ラクジョブ、ビ・ハイアに期待すること、改善を望むところは?
ラクジョブのさらなる媒体力アップを期待している。